ロゴ

東区新宮町

I様邸 最低限のお世話で楽しむ庭園 ロックガーデン&アプローチ

カテゴリ お庭のエクステリアウッドデッキ・テラス動画で見るエクステリア門・玄関廻りフェンス・目隠しフェンス
エクステリア商材 ユニソン ワズロック(外壁土留め)
ユニソン ガリアプレート(庭飛び石)
ユニソン ロジ洗出しキット(アプローチ床材)
ユニソン プログエステートブリック(レンガ柱)
ユニソン スレートチップ(庭床材)
ユニソン プランター
LIXIL デッキDS(ウッドデッキ)
LIXIL 美彩照明(ポール・スポット)
LIXIL フェンスAB YS1型
F&F タテイタスタイル(120+45サイズ・アプローチフェンス)
F&F スタイリッシュポール(90角・デッキ脇フェンス)

工事前 アプローチ
かつてはお庭いっぱいにご主人の好きな薔薇や花々が咲き誇っていたI様邸。
最近はお手入れが行き届かなくなってしまい、「雑草だらけになる前に、手間のかからない外観にリフォームしたい」とご依頼いただきました。

アプローチ
緑から一転、石材ですっきりと引き締まった外観に。
今でも植物のお世話が好きなご夫婦のため、要所要所に緑を残したデザインをご提案しました。
お庭も含め敷地全体には防草シートを張り巡らせ、最低限のお世話で楽しめる空間をご提供しています。
アプローチ
アプローチは将来を見据えてフラットなスロープに。豆洗い出しで繊細に仕上げ、石材の目地をアクセントに組み込みました。

工事前 外壁
花壇になっていたフロントは、1台分の駐車も可能な土間スペースに。
外壁
車の乗り降りにも使え、近隣を気にせずゆったりと過ごしていただけます。
ロック 土留め
これまで花壇に埋まっていた外壁下は、土留め代わりにロックを敷き詰め印象的な仕上がりにしました。
カラーは既存の外壁に合わせ、一気にイメージを変えた近外的な外観に。

工事前 玄関
緑に覆われていたお庭への入り口は、フェンスを挟んですっきりと仕上げました。
玄関
出入りはもちろん玄関からの見晴らしも良くなり、防犯対策にもなります。

工事前 お庭
お庭中央の石材床はそのまま再利用。
お庭
端には背の高い植栽を広いお庭のアクセントに、足元にはロックと照明をそえて夜でも楽しめるお庭に仕上げました。
プランターにはお花を植えて長年続けてこられた水やりの習慣も少しだけ残し、お部屋に篭りきりにならない工夫を添えています。
石材チップの床
撤去した花壇スペースには一面に石材チップを敷き詰め、景観はもちろん歩くたびに「シャリシャリ」と鳴る音を楽しんでいただけます。

工事前 ウッドデッキ
すっかり色褪せていた木のデッキは樹脂製のデッキと交換し、出入り口の幅を取るため少し縮小してご提案しました
ウッドデッキ
天然木に近い見た目を重視してグレードのいいものをお選びいただけたので、長く天然木のような風合いを楽しんでいただけるスペースになっています。


日が落ちてからも各所に仕込んだ間接照明で、明るく雰囲気のある空間に。
かつての薔薇が咲き誇る姿から一転、すっきりと生まれ変わった外観は近隣の方々にも好評いただけ、
続けたい長年の習慣とこれからの生活をうまく組み込んでデザインした施工となりました。

CONTACT

無料お見積り・お問い合わせ

オンラインの打ち合わせにも対応しております。