ロゴ

福岡県前原市

I様邸 古くなった塀を全面リフォーム

カテゴリ 門・玄関廻りフェンス・目隠しフェンス
エクステリア商材 塀タイル:INAX セラヴィオS
フェンス(塀上部):LIXIL フェンスAA YT1型
裏口扉:LIXIL 門扉AA(YS1型)
表札:美濃クラフト サイン
ポスト:LIXIL エクスポストS-1型
物置:イナバ シンプリ―
その他:LIXIL 笠木 / 美彩照明

新築当初からこだわって作った外回り。
街並みとマッチした真っ白な塀と木のデザインフェンスでしたが、数十年経ちメンテナンスが不可能なほどに劣化。
景観をよくしたいとリフォームのご依頼をいただきました。


▲ ビフォー 劣化してしまっている木製フェンスと、汚れが目立つ塗り壁


▲ アフター タイルデザイン+採光タイプのフェンスで 一気に明るくおしゃれなイメージに。

元のイメージを残したデザインにしたいとのご希望でしたので、木目調のデザインフェンスを採用しました。
フェンスは採光タイプに変更し、以前は背の高いフェンスに遮られ暗くなりがちだったお庭も光が行き届く空間に。

下の塀部分はタイル張りを採用し、元の塗り壁よりは時間が経過しても汚れが目立ちにくいご提案をしています。
奥様がサンプルを見ながら悩みに悩んだタイルは、ベージュトーンで明るいイメージに。
さらに広い塀にタイルの模様が入ることで、さりげないおしゃれポイントになっています。


坪庭のデザインウォールも外壁と同じデザインでまとめました。

ご近所の方々からも「綺麗になったね!」とお褒めの言葉をいただき、タイルカラーに悩まれていた奥様も一安心されていました

CONTACT

無料お見積り・お問い合わせ

オンラインの打ち合わせにも対応しております。