ロゴ

福岡市城南区

Y様邸 アプローチから玄関まで 新築外構をフルカスタム

カテゴリ お庭のエクステリアカーポート車庫周り
エクステリア商材 タイル:ASVAN・INAX
手摺:LIXIL アーキレール
照明:LIXIL 美彩グランドライト
カーポート:LIXIL ネスカ 30-50
フェンス:LIXIL フェンスAB TL3型
フェンス:LIXIL ハイグリッドフェンスUF8型
サンワカンパニー システム門柱(オスポール)

どこに外構工事を頼まれるか悩まれていたY様。
理想のご自宅を目指して綿密な打ち合わせを重ね、弊社のプランをお選びいただきました!

新築のY様邸は地面から1階部分までに高低差があり、玄関は奥まった位置にある設計でした。
それを踏まえ、大切な玄関までのアプローチはキレイな洗い出し仕上げの土間から緩やかなタイル階段へつなげることで
自然な動線を作り出しました。


車庫土間部分は石材でラインを縁取り、遊びのアクセントも。
道路に面していることもありお車がない時でもさみしく見えないよう見せる外構を意識しています。
さらにゆったりとしたカーポートを設置することで生活の利便性も高めました。


もちろん、お庭の空間も確保しています。
人工芝とタイルテラスで作られたお庭はお子さんも安心して遊べるスペースに。
リビングからつながるお庭は道路に面していることで生活感が見えてしまうことも心配ですが
地面から高低差のあるお庭の配置を生かしてフェンスの高さを決めることで背の高いフェンスを付ける必要がなく
圧迫感のない自然な形で目隠しを実現しました。

おうちの外周には防草シートと砕石敷きで雑草対策も。
日々のメンテナンスを最小限にする一工夫も忘れていません!

Y様の理想通りのエクステリアを実現することができ、撮影にお邪魔した際も「お世話になりました!」と満面の笑みを見せて頂きました。

CONTACT

無料お見積り・お問い合わせ