ロゴ

福岡市南区

T様邸 ナチュラルなテラス

カテゴリ ウッドデッキ・テラスライティングフェンス・目隠しフェンス
エクステリア商材 LIXIL 樹ら楽ステージ 木調
LIXIL 美彩照明 グラスフロアライト
ユニソン 水洗柱、ピンコロ石、乱形石
F &F マイティウッドフェイス

建物と車庫の間の広い空間を活用して、「目線が気にならないデッキ」を作りたいと考えておられたT様。
今回ご紹介をいただき、弊社にご依頼くださいました。
以前LIXILの展示場に行かれたそうで、そこで一目惚れした木彫デッキを使用されたいとのことで
全体的にナチュラルで閉鎖的でありながらも圧迫感のないデザインを目指しました。


デッキにはもちろんご希望通りの素材を使用。
目線を隠すフェンスのカラーはナチュラルホワイトを採用しました。
幅の異なる板を交互に使用することで硬い印象を和らげ、色との効果で圧迫感を少なくしてくれています。


広い面積のデッキ工事でしたので、職人さんたちも一苦労!
一枚ずつデッキ材を丁寧に嵌め込み、フェンスの微妙な高さ調整まで綺麗にこなしてもらいました。
もちろんデッキ下には防草シートを張り巡らせ、雑草対策もばっちりおこなっています。


元は建物に併設されていた水栓もデッキに合わせて表に移動し、ステンレス製の素敵な水洗柱に交換。
パンも石材で大きめに作り、ナチュラル系のイメージは揃えつつもトーンを変えた素敵で使いやすいデザインにしました。


建物の外装ともマッチした色合いにご満足いただいたところで、夜になると各所に設置した照明が一斉に点灯。
ご近所の奥様からも「夜、照明がとても綺麗よ!」と評判をいただき、ご希望に沿った出来栄えに大変お喜びいただくことができました。