ロゴ

福岡市博多区

K様邸 車庫スペースとウッドデッキ

カテゴリ カーポート車庫周りウッドデッキ・テラス
エクステリア商材 ウッドデッキ / LIXIL デッキDC
手すり / LIXIL アーキレール
門扉 / LIXIL アルメッシュ門扉(片)
外壁 / ユニソン シャスティ(化粧ブロック)


敷地内に車庫がなく、長年不便な思いをされていたK様邸。
裏庭をリフォームして駐車スペースを新設したいとご依頼いただきました。
元々裏庭はお洗濯の場でもあったため洗濯物を干すデッキスペースも残しつつ、残りの敷地で可能な限り使い勝手のいい駐車場をご提案しています。

■斜め駐車の車庫土間
仮設で置いてあったお洗濯場のデッキ、何十年も家族を見守ってきた大きな樹や庭石など、お庭の装飾を全て撤去。
道路からの駐車動線、使える敷地との兼ね合いを考えて
今回は斜め駐車できるスペースを確保し、車庫土間を打設しました。

斜めにする事でスムーズに車庫入れ・車庫だしができ、乗り降りの空間も考えた作りになっています。
車庫からウッドデッキへ繋がる動線も確保し、利便性を重視した車庫が完成しました。

■安全と日常を考えたウッドデッキ

建物に沿って広く横長のデッキスペースをご提案しました。
お洗濯をご担当されているお母様が安心して作業できるよう、周囲はしっかりとフェンスや手すりで囲って駐車スペースへの転落がないよう配慮しています。
今回採用した「LIXIL デッキDC」は熱が伝わりにくい特殊な素材。
夏場のお洗濯が楽になる他、土のお庭がなくなった事で考えられる窓際の温度上昇を和らげる期待もあります。

敷地を最大限に有効活用した今回のリフォーム。
より快適で安全な暮らしをご提案できました。