ロゴ

福岡県小郡市

O様邸 カーポートと家族で楽しむウッドデッキ

カテゴリ 車庫周りカーポートウッドデッキ・テラス動画で見るエクステリアライティング
エクステリア商材 カーポート/LIXIL カーポートSC ワイド(ロング柱)
オーバードア/LIXIL ワイドオーバードア(5型 電動タイプ)
ウッドデッキ/LIXIL 樹ら楽ステージ・デッキフェンス(横ビームパネル)
各所照明/LIXIL 美彩 12V(グラスフロアライト・ポールライト・アッパーライト)
アプローチ・デッキ下レンガ/【ユニソン】 レンガ
境界線フェンス/【SADA】エコモックフェンス
車止め/【オンリーワン】アルデコール フルート


HPよりお問い合わせをいただいたO様。
欲しくてたまらなかったスポーツカー・コルベットを購入されることになり、カーポートの新設と
家族みんなで楽しめるお庭リフォームをご依頼いただきました。

O様の一番の念願、カーポートはLIXIL展示場にて気に入られたカーポートSCワイドを採用しました。
駐車スペースはカーポート付きの自家用車2台分と、フリースペースを兼ねたゲスト用1台の合わせて3台分を確保。
真っ赤なスポーツカーが映えるようカーポート屋根はホワイトにし、入り口にはオーバードアを取り付けて防犯面を確保しています。

ご主人も早速デッキから自慢の愛車を堪能。
夢が詰まった眺めを楽しんでくれました。

カーポート後ろのリビング窓には、家族の憩いの場になるウッドデッキスペースを。
ご主人がバーベキューが趣味ということで、ギリギリまで大きくスペースを確保して
家族全員で楽しめる空間にしました。
テーブルや椅子を置いても十分なサイズのデッキは、ちょっとしたガーデンパーティーもでき
お友達や奥様のご家族がこられてもおもてなしができる素敵な空間に。
デッキフェンスで落下防止も施し、軒下は玉砂利を敷いて
玄関前の既存レンガと似たカラーのレンガで車庫との境界線を引いています。

■夜には自慢の愛車を引き立てるライティング
夜の風景はリビングからの眺めを意識して、デッキから車庫へと幻想的に見える照明配置を考えました。
カーポート天井に埋め込んだLEDが愛車に反射し、キラキラとした宝石箱のような空間が出来上がります。
デッキ床と道路面の植栽にも照明を施したことで、夜でも庭全体が明るく華やかな印象に。
冬の植栽が揺れる、素敵な夜のお庭を演出しました。

「ありがと」
納品後、カーポートに納車されたばかりのお車を入れて感激されたご主人から喜びのひと言が。
これから新しい家族も増え、自慢のお庭がますます賑やかで明るい空間となるのを楽しみにしています。