ロゴ

福岡県南区

S様邸 シャッターゲートとシステム門柱

カテゴリ 車庫周りガレージ・シャッターゲート門・玄関廻り
エクステリア商材 LIXIL シングルシャッター / シャッターゲート
LIXIL スマート宅配BOX / システム門柱
LIXIL 開き門扉AB(特注品) / 門扉


道を歩いている人が敷地に入ってきてしまうなど、防犯面で心配のあったアプローチ。
今回、ワンちゃんを新しい家族としてお迎えすることもあり、セキュリティとプライバシーの安全を重視した出入り口にリフォームしました。

お車用のゲートはLIXILのシングルシャッターゲートを採用しました。
リモコン式で車内から操作ができるため、雨の日も濡れることなくお出かけできます。

今回は敷地に入ってすぐに勾配がはじまる立地。出入り口は道路に対して斜めに交わるということで、設置スペースを最小に取り、お車の出し入れのしやすさを優先してご提案しました。
最大限の有効スペースを残せたことで横に設置したシステム門柱にも干渉せず、人の動線を確保しています。

人の出入り口は、既存の表札があった塀を撤去して十分な横幅を確保しシャッターとカラーリングを合わせた門扉をご用意しました。
自転車の出入りなども想定して横幅1mと広めのものを特注オーダー。
わんちゃんとのお散歩でも楽に出入り可能な動線を確保しています。
システム門柱はインターホン、ポストを兼ねたスマート宅配BOXを設置しました。
置き配などの荷物の紛失や不在時の受け取り損ないなどを防ぐ上、お荷物の配達時にはスマホに通知が届く
今の時代にあった便利な商品です。
お荷物の預け入れには操作が必要なため、イタズラなどを抑制するセキュリティ面も期待大。
既存の柱下はワンちゃんが通れてしまうスペースが空いていたため、脱走防止の横格子細工を施し愛犬の安全面も確保しました。

勝手口の門扉も、表入り口と同じものをご用意。
こちらも間口に合わせて特注オーダーし、塀と高さを合わせてすっきりとした勝手口に仕上げました。

新しい家族との生活が安全なものになるよう願いを込めた今回のご提案。
安心して愛犬ライフをお過ごしください!