暑い日にも愛犬と一緒にすごせるお庭に!

熱が伝わりにくいウッドデッキで快適愛犬ライフ

築20年以上が経ち朽ちてしまったウッドデッキを入れ替えたいとご依頼いただきました。
現地調査に伺ったところ、水はけが悪くなっていた土のお庭には掘り返した大きな穴が・・・
詳しく現状をお聞きしたところ、ウッドデッキ脇に繋いでいる愛犬・ひめちゃんが辺りを掘ってしまうらしく
埋めては掘りのイタチごっこになってしまっているとのこと。
既存のウッドデッキは一眼見てわかるほど痛みがすすんでおり、この際悩みの種を全て綺麗にするべくプランいたしました。

まずは水はけの問題解決として、排水がスムーズになるようお庭の土を出して雨水枡を設置しました。
建物周辺はウッドデッキの設置場所もカバーする形でコンクリート打設し、穴掘りができないようにしています。
さらに以前はお庭から大きな段差になっていた駐車スペースにも、安全に行き来できるよう階段を設置。
お散歩の出入りが楽になるようご提案しました。

ご希望の新しいウッドデッキは、LIXILさんの新製品「デッキDC」を採用しました。
立地がよく非常に日当たりの良い立地のため、日中は直射日光が避けられないお庭。
表面温度が上がりにくい特徴を持つウッドデッキを採用することで、外飼いのひめちゃんが涼める場所を増やしました。
もちろん人間も床からの熱気を感じにくくなるため、毎日のお洗濯の際はもちろん
朝夕のお散歩帰りにウッドデッキに座ってひめちゃんと遊んだり
暑い夏でも積極的に愛犬と過ごす時間を作ることができます。

さっそく綺麗に生まれ変わったウッドデッキに普段は使わない簡易アウトドアグッズを置き、プチキャンプ気分でデッキの温度効果を体感してもらいました!
暑い日ではありましたが、下からの熱気は和らぐようで「(暑さが)違うなぁ〜」とご主人。
ひめちゃんはご主人がずっとそばにいることの方が嬉しい様子。
それでもご主人がデッキから降りても着いて行かずに過ごしていたので、快適な場所として気に入ってもらえたようです。

人にも愛犬にも優しい快適な空間に生まれ変わったウッドデッキ。
これからの暑い夏、愛犬や家族とのくつろぎの場所になってもらえたら嬉しく思います!

■使用エクステリア商材
【LIXIL】 デッキDC
【ユニソン】 歌留多レンガ

他の施工実績はこちら

福岡エクステリア工事|お見積もり無料

〜迅速に現場調査致します〜

同じ建物であってもエクステリアのデザインで家全体のイメージが変わります。
弊社では様々な「エクステリア・外構工事」を行うことができます。
お庭のリフォーム工事、ウッドデッキやカーポート、エクステリア外構工事など
どんなリフォーム工事でもご相談ください。
※迅速に現場確認を行います。(他社様と悩まれている方もお気軽にご連絡ください)

TSテクノの詳細はこちらから