施工コンセプト

consept

弊社SNSをご覧になり、お問合せいただきました!

新築平家建てご自宅のフロント廻り、中庭をプランさせていただいております。

ビフォーアフター
ビフォーアフター

石材と緑が活きる玄関アプローチ

フロント廻りは、石材をふんだんに使った贅沢なスタイルに。

アプローチの動線には建物のカラーとイメージを合わせた色合いで300角石材プレートを。

システム門柱下にはロックを敷き詰め紅葉などの植栽を植えており、毎日鮮やかな四季の移ろいを感じていただけます。

夜には足元からライトアップされ、玄関天井に映り込む葉の影がまた違った表情を見せてくれる

おしゃれなアプローチ空間になりました。

車庫スペースにはインターロッキングを石畳風に仕上げ、車止めはデザイン性の高いスタイリッシュなものを採用。

スペースの仕切りや建物外周には大粒の砕石を使用し、目につきづらい部分にも重厚感を持たせるセレクトをしています。

もちろん、防草シートでメンテナンスが最小限になる配慮も忘れていません。

意識せずに綺麗に保つ外構をご提案しました。

安全面に考慮したデザインも

転落防止柵

小さなお子様がいるI様。建物は少し床高に建てられているため、玄関ポーチには落下防止フェンスも設置しました。

玄関ポーチは境界ギリギリまで広くとり、ゆとりある空間に。

シンプルな縦格子フェンスで囲み、小さなお子様も安心してお出かけできるよう考えられています。

家族の中心の中庭

中庭は、リビング・キッチン・廊下の窓から眺めることのできるスタイル。

全体的に外壁に合わせた白で統一し、シンプルで清潔感のあるイメージに仕上げました。

どの窓からも眺められる位置にプランターを設置し、身近に緑を感じる演出も。

晴れた日には眩しいくらいに明るい、おしゃれな空間を切り取ってくれます。

床には床下につながる点検口も設置。

存在感ある素敵な平家建てイメージを崩さぬよう、まとまりを大切にしたシンプルデザインに仕上げました。

綺麗にまとまった外構に、ご主人からご満足のお声をいただけ大変嬉しく思います。

■エクステリア商材:【ユニソン】
クレモナプレート/300角石材
カッシア/インターロッキング
ベータキュープランター/中庭プランター
ワズロック ハリマ/システム門柱下

■エクステリア商材:【LIXIL】
タイルデッキ/中庭デッキ
アーキキャストファンクッション/システム門柱
美彩 グランドライト・スポットライト/照明

■エクステリア商材:【オンリーワン】
アルデコール フルート/車止め

他の施工実績はこちら

福岡エクステリア工事|お見積もり無料

〜迅速に現場調査致します〜

同じ建物であってもエクステリアのデザインで家全体のイメージが変わります。
弊社では様々な「エクステリア・外構工事」を行うことができます。
お庭のリフォーム工事、ウッドデッキやカーポート、エクステリア外構工事など
どんなリフォーム工事でもご相談ください。
※迅速に現場確認を行います。(他社様と悩まれている方もお気軽にご連絡ください)

TSテクノの詳細はこちらから