ガーデンエクステリア2022

施工コンセプト

consept

ガーデンエクステリア 工事前

高台にあり、土地の形状が変則的なS様邸。
はじめは道路に面したガレージと、その上にデッキのお庭を作る形でご検討されておりましたが、
せっかくの広いお庭がもったいない!
思い切った決断を頂き、ガレージ+デッキ+お庭の大規模な工事をご依頼くださいました。

ガーデンエクステリア 工事後

カーポート

まずは、道路に面した車庫部分。
かっこいい2台のお車が止まる車庫スペースには
LIXILのSCワイドカーポートを設置。
ご主人希望のスタイリッシュな外観のカーポートは
木目調の天井にLEDライトが埋め込まれており
夜には明るく愛車を照らしてくれます。
防犯にも最適なうえ、素敵なお車も相まって
展示場のような素敵な外観に変貌しました。

ウッドデッキ

  • ウッドデッキ

階段を昇った玄関の脇、カーポート上部には
奥様念願のウッドデッキを設置しました。
高台にあたるためフェンスの腰下部分には
目隠しパネルフェンスを入れています。
街並みを見下ろせるこの場所でハンモックに乗ってゆったり過ごすのも素敵です!

お庭

変則的な形をしたお庭は、元の土のお庭からがらりとイメージを変え
暖かくもラグジュアリーな雰囲気に。
高めの目隠しフェンスでプライベート空間を作り出しました。
夜には各所に埋め込んだ照明があたたかい光を放ち
昼とはまた違った素敵な空間を演出します。

高級感あふれる床は、黒いタイルを敷き詰めてシックに。
LDKからの出入り部分には屋根と広めの土間を設置。
家族全員の靴を置いても広々としています。

お洒落なシンクも設置しているので
広いお庭でバーベキューをしたり、
お子様のお友達も呼んでガーデンパーティーを開いたり!
広い空間が夢を膨らませます。

プランターに植えられた植栽は常葉と落葉を取り揃えることで、
緑を設置しながらも季節感を感じる素敵な演出も!
撮影時期はちょうど冬に入り紅葉が落ちきる寸前で
秋の儚さと植物の強さを感じられる植栽になっていました。
日本の四季は本当に素敵ですよね。

まだ小さいお子様もおられるS様。
これから家族で過ごされる長い時間の中に
エクステリアでの楽しい思い出も刻まれるとうれしく思います。

■エクステリア商材:【LIXIL】
プラスG ルーフタイプ 1列4SP 2列5SP 天井材 埋込LED
スタイルシェード(日よけ)
樹ら楽ステージ すりガラスタイプフェンス
カーポートSCワイド 60-50 軒天木目調仕様 埋込LED
美彩照明 各種
門扉AA YS1型 04-08-14 親子門扉

■エクステリア商材:【ユニソン】
ヴェローナ 300角 ブラック
ベータキューブプランター 450□

■エクステリア商材:【井上定】
エコモックフェンス
ラスティコ

■エクステリア商材:【タカショー】
庭座 シンプルアームチェアー シンプルスクエアテーブル

他の施工実績はこちら

福岡エクステリア工事|お見積もり無料

〜迅速に現場調査致します〜

同じ建物であってもエクステリアのデザインで家全体のイメージが変わります。
弊社では様々な「エクステリア・外構工事」を行うことができます。
お庭のリフォーム工事、ウッドデッキやカーポート、エクステリア外構工事など
どんなリフォーム工事でもご相談ください。
※迅速に現場確認を行います。(他社様と悩まれている方もお気軽にご連絡ください)

TSテクノの詳細はこちらから